スキップしてメイン コンテンツに移動

洋品店見学

友人の洋品店を見学しに行って、温泉街に於ける洋服の消費行動の仕組みとか、学生服販売の競争とその手法について教えてもらってきました。
存続するにはそういう買って貰う仕組みを作るか見つけるかしなければいけないということのようです。
1kmほどの距離に大型ショッピングモールが開店しようとしていたり、個人情報保護法で営業活動がしづらくなってきたりと苦労も多いということ。
私も今日からそういうところに足をつっこむので、健闘をお祈りするとともに、自分も気を引き締めて行かねばという気持ちを新たにしました。
終業後には近所の町営温泉に案内していただきました。
話題休閑。
かつて、どこかの起業家さんが、自分に刺激を与えるために1日に1人以上に会うか、本を1冊以上読むというルールを自分に課していると言うことをブログで読んだ覚えがあるのですが、良さそうな規律なので私もそれを実践して行きたいと思います。
無精だから一人でいるとすぐにニートになってしまいそうな予感がするので。

コメント