スキップしてメイン コンテンツに移動

大山登山

20日に伊勢原のアパートを引き払う予定。
三種の神器のうち、冷蔵庫と洗濯機を捨ててしまったのですが、だんだんと生活しづらくなってきています。

伊勢原を離れる前に、大山に登って名残を惜しんできました。
車でたった10分で標高1250mの山の登山口にたどり着けるなんて、便利この上ない町です。
1250mなんて普通は気楽にいけませんよ。千葉県で300mを越える高さに行こうとすると何時間かかることだか。

しかも低緯度なのにブナ林もあります。高岡市民なんて二上山山頂に数本のブナがあるだけで大喜びしてしまいます。
これからはブナ林を人工的に増やしてゆく計画もあるそうです。いずれ杉林がブナ林に置き換わったら春が過ごしやすくなるかもしれません。

コメント