スキップしてメイン コンテンツに移動

お年寄りの皆さんはもう少し注意深くあってほしい

高岡市の旧国道8号線沿いに健康食品を販売するお店ができました。おそらく、高齢者に狙いを定めているのでしょう。
高齢者狙いなんでしょうけれど、このお店、入口に大きく "SOFT ON DEMAND" のロゴが掲げられています。テレビ番組 "マネーの虎" で有名な高橋がなりさんの "SOFT ON DEMAND"(リンク先エロ注意)です。
このお店、ちょっと前までアダルトビデオの販売店だったのですが、健康食品店は外装さえいじらずにそのままで営業を始めてしまいました。
その結果、アダルトビデオロゴのガラスの向こうにおじいちゃん、おばあちゃんが集まっているというすごく間抜けな、現実離れした光景を作り上げました。この光景はお年寄りはかしこいという幻想をひねりつぶしてくれます。
もしこのお年寄りたちがハイハイ商法に引っかかっているのだとしても、これでは同情する気も起きません。世の中に興味をなくしているにもほどがあります。
もしお年寄りたちが「わしらっちゃ国立ファーム(リンク先健全注意)の野菜を買いに来たがやちゃ」というんだったら納得してあげますけれどねぇ。
(売っているわけ無いと思うけど)


ちなみに、チラシによると、このお店は、「学生及び20歳未満の方のご入店はご遠慮ください」なのだそう。やっぱりエロいのでしょうか?
まわりくどいエントリーになってしまいましたが、読んでほしいところは↓です。

参考1: Google検索 "クウショップ"  2ページ目以降に本稿の健康食品店の情報ちらほら
参考2: 催眠商法・餌付け商法にご注意 - 大阪の企業法務司法書士 アクアス司法書士総合事務所
参考3: 食パンで老人を誘い込んで、ボッタクリ商品を売りつける7社に業務停止命令 2chまとめサイト

コメント