スキップしてメイン コンテンツに移動

羽咋駅周辺のJoJoワールド

羽咋市は高岡から35kmほど西に行ったところにあります。

駅周辺にあるオブジェがすごいというので見に行ってきました。


目指す石のオブジェは駅前のロータリーに早速見つけることが出来ました。
馬渕洋さんという方が制作されたそうです。


ズズズズズです。
ジョジョの奇妙な冒険の世界ですよね。


これは別シリーズの像です。がビルの上空にUFOが飛んでいますよね。

これからは長者川にかかる紺屋橋のうえです。


ゴゴゴゴゴ


ドドドドド


これは私には解釈出来ませんでした。


観光客として地元経済の活性化には貢献しようにもその手のお店はありません。
ガツガツしていなくて良い感じであるとも言えます。
商店街のスピーカーからは松井秀喜の応援歌が流れていました。

まあ、遠方から来た人もすぐ近くに全国的に有名なな観光地、

砂浜が堅く広いので、自動車やバイクで普通に走ることができます。

ついでで、
新しい道路と言うことで通ってみた高岡羽咋線
快適な道だけど、能越自動車道経由よりも20分ほど余計に時間がかかりました。
はやくも能越自動車道に存在意義を奪われてしまったかもしれません。

コメント